農の都、つの町(都農町公式note)

農の都と書いて、都農(つの)町と読みます。宮崎県の中央に位置する、人口1万人のまちです。「都農町の食材を使った料理教室」「都農ワイン」「ふるさと納税」「道の駅」などを大きなテーマに、都農町の魅力をお伝えしていきます。
+5

カリカリチキンソテー へベスのソース/海老芋のチップス風/切り干し大根の和風へベスマリネ【都農町オンライン料理教室×料理家…

つの町の"旬"を、おうちへお届け。<料理教室>農の都の、おいしい食卓。 人口1万人の小さな街、宮崎県都農(つの)町は、野菜やフルーツなど、農業が盛んな地域です。 2月…

+9

月夜に楽しみたい、都農町食材のお月見グラタンと落花生の中華風煮豆

秋の夜長を満喫。月見と楽しむ秋の味覚アレンジ教室 農の都「都農町」は、おいしい野菜や果物が豊富に揃う人口1万人の町。たくさんの方に都農町の食材を楽しんでいただきた…

+10

風土と知恵の重なるその先に。都農ワインと月のおいしい関係。

その昔、太陰暦(月の満ち欠けの周期を基にした暦)が採用されていたように、月のリズムというのは、私たちの暮らしに関係が深いことがわかります。 中秋の名月、お月見の…

+8

おいしさのはじまりは畑から。都農町の、シルクスイートとジャンボ落花生

おいしい野菜や果物が豊富に揃う人口1万人の町、都農町。たくさんの方に、農の都「都農町」を知ってもらいたい思いから、東京で活躍中の料理家今井真実さんとコラボレーシ…

出汁うまミニトマトのスープと、梨とほたての絶品ナムル【料理教室レポート】

太平洋日向灘と尾鈴山に見守られた人口1万人の町、都農町は「農の都」と言われるように、たくさんのおいしい野菜や果物にあふれています。そんな都農町をもっと多くの人に知…

+8

さつまいもの『月見グラタン』と、ジャンボ落花生のレシピ【都農町オンライン料理教室×料理家今井真実さん】9/18(土)

つの町の"旬"を、おうちへお届け。<料理教室>農の都の、おいしい食卓。 人口1万人の小さな街、宮崎県都農(つの)町は、野菜やフルーツなど、農業が盛んな地域です。 2月…